プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

散歩

家の周りは飽きてて歩かないバロン。良い季節だし、夕方佐野アウトレットへ連れ出してみました。


やはり久々の場所はよく歩く。はりきってました。


続きを読む


久しぶりの再会

とってもとっても久しぶりにバロン達のお友達、日本テリアのコウタが午後から遊びに来てくれました。

コウタにはロビンというパピオンの可愛い弟がいたのですが、年明けに一足先に虹の橋を渡ってしまってました。


コウタはバロンより年上、15歳です。
もう、この歳になると赤ちゃんだね。
目は少し前から完全に見えなくなって耳も遠くなり、鼻も効きが鈍くなり…
いろいろあります。
けれど、久しぶりのコウタは本当に可愛くて可愛くて、その存在がもう愛おしくて。
前よりも痩せて小さくなった姿をみたらたまらない気持ちになりました。



不自由は有っても生きていて、ちゃんと歩いてて。
久しぶりにバロン、アンに会ってもやはりお互いがお互いに干渉ぜず。
でも、それはきっとバロンも

あぁ、ヤツがきたな

と思ってるからでしょう。

アンはコウタが歩いて来るとオモチャを取られると思って吠えかかり 笑
でもそれは耳の遠いコウタの耳にもちゃんと届いて、相手を認識した動きをする。


お外にも出ました。

車とか他の犬とかを気にせず歩けるのが嬉しいのか、トコトコたくさん歩いたねぇ

バロンまで外に出ると言い出し、久しぶりの庭。

一列(≧∇≦)

コウタかあちゃんとは話が尽きず、可愛い我が子を見ながらゆっくりとした時間を過ごしました。

みんな、歳を重ねて、この子達は私たちよりも早く歳をとってしまうのだけど、今を大切に。この子達との時間を大切に過ごそうと思ったのでした。(≧∇≦)

コウタ、また遊びにおいでね。

バロン感謝デー、ショートショート

先日のホメオパシー動物相談の日、本当なら1日休めるはずが仕事の都合で休みなくなり午後から仕事だったので、代わりに本日午後から代休。

つぅわけで、バロン感謝デーのショートバージョンで以前も遊びに行った日光だいや川公園へ。

日光だし、風が吹くと涼しかったけどバロンには暑いかなぁと思い夏用の服(水に浸して着せるのだ)首には保冷剤を巻いて出発。

バロンはハァハァ言いながらも歩く歩く。ほんと、元気だな、この方。
悪路では強制的に乗ってもらいます。





一休みして歩き始めたと思ったらある建物へやたらと行きたがる。そこは緑化相談とか盆栽展をやってるとこ。
入れないのに入りたくてワンワン吠えてるの。

これは

もしや

アレが有ると思ってる??ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


そう、感謝デーといえば


ソフトでしょ!

今回はジェラートだけどね。

貰えて当然と思ってるからよこせよこせとせっつくの。



おとうちゃん、あまあまだからカップごとバロンにやっちゃうんだもんね((´∀`*))ははは

食べたらあとは寝るだけ。
短い時間だけどリフレッシュできたね!

さぁぁぁあて、次はどこかなぁ。

動物相談5回目

日曜にホメオパシーの動物相談へ行ってきました。

5回目ともなると

この寛ぎ方。
バロンも何もしなくてよい動物相談は寝ていたり飽きたと吠えてみたり自由にしています。

今回、ホメオパスの先生には最初のころに比べて全然ニオイがしない と言われました。
うん、いつも嗅いでいるけどバロンていい匂いしかしないのよ ひひひ。
耳が長いからいつも耳垢とか大変だったのだけど、ホメを始めてから全然汚れないんだよね。出きったのかしらん。


今回のテーマは怒りと恐怖。
やはり椎間板ヘルニアをして手術をした時のことも大いに関係ありのようです。
毎回いろんな気付きをもらいます。

会社で働いていたり、人間関係などからいろんなことを学んでいくのですが、私はいつもバロンやアンたち動物とのかかわりで学ぶことが多いのです。
彼らはものを言わないけれど本当にいろいろ教えてくれる。
ありがたい存在です。


さて、動物相談が終わったあと。
[広告] VPS

歩きたいというバロン。
後ろ足に注目。随分前後に動いているでしょ(^^♪

バロン、リハビリ。アン、トリミング。人、コストコ。

ゴールデンウィーク、終わりましたなぁ。過ぎてしまえばあっという間。
と、言っても我が家は休みなく働いていましたが。
で、明けてからお休みもらいました。

バロンのリハビリとアンのトリミングの為にかかりつけの病院へ。

ヘルニアの手術後、すっかり担当の先生が嫌いになったバロン。看護師さんやリハビリの先生に対する態度と明らかに違う態度をとります (^_^;)
前は大好きだったのにねぇ。
リハビリが余り好きではないバロン。本日も一回だけ。家でマッサージしたり刺激を与えたりはしていますが、すこーしずつ良くなってきているような、そうでもないような。


アンちゃんは前回失敗した、トリミングを挽回すべく今回はちゃんと院内のトリマーさんにお願いしました。

で、その間に人間はコストコへ。
ついに、会員になっちまっただよ。

人生3回目?のコストコ。やはりワクワクするなぁ。初めて行った時は本当に人間だらけで凄かったけどこのところあちこちにコストコも出来て来て今日は随分空いてた、気がする。

気をつけていてもついつい買っちゃうのよね。今回の目的の1番はバロンの布団用のバスタオルを買うこと。
大きくてすごく心地よいのです。

3枚も買ったった。
外せないティラミスと、筋肉バ○が食べるっていうからデッカい牛肉も。
楽しいけどあそこは疲れるなぁ…

さて、アンちゃんはというと

可愛くなったよ!