プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



トト10

な、なんと、トト坊、10歳を迎えました!

恒例のお刺身盛り合わせ。


この方にはマテは通用しません。

トトともう10年も一緒にいるのだ。
私と縁がある子らしく、トトは日々私のストーカー^_^
ひっつき虫のごとく、朝から晩まで、お風呂にまで現れる。
ま、強力なサポーターですな。

可愛い可愛いトト。
これからも元気いっぱい、おかあちゃんのストーカーよろしく頼むぜぇ

バロン感謝デー続き

気がつけばまた、放置。
バロン感謝デー続きをダイジェストでお送りします。

2日目は微妙なお天気。お昼前から少し出かけました。もちろん目的は…
その前少し歩かんとね。


で、散歩しながらここ!!

恒例のヤツレンソフトですよ~

お父ちゃんのソフトをがぶり。直後にソフトは地面に落下し、全てバロンが食べたのでした。

満足した~のウリウリ。
このあと人間は、温泉入り日があるうちから宿でアルコール。

最終日

お天気回復のなか、これまた恒例の女神湖。

秘密の場所で昼寝。
今回もバロンは本当によく歩いて、こちらがストップかけるほど。
もはや、車イスは完全にバロンの足となり、何処へでもバロンを連れて行ってくれる頼もしい相棒になったようです。




帰り際、馬が闊歩するのをみて、この旅はおしまい。

おつかれさまでした!さぁ、次の感謝デーはいつかなぁ。

バロン感謝デーwith295

待ちに待ったバロン感謝デー。これが楽しみで日々の仕事をしているのよ!!
梅雨に突入しちゃったけど平気平気。
ゆっくりダラリをしに行くんだからね。

とはいえ、まるで篭りっきりもちょっと…なので初日は雨を避けて新潟まで。越後丘陵公園というところ。
薔薇が見頃でバラのかほりに溢れてました。



綺麗な花壇もたくさん。

で、

やはりいつものまったり。


この公園、噴水や水浴び広場もあってこれからの季節に良さそう。

〆はやっぱりこれ

バラのソフトクリーム。
高貴な味がしました!



さて、夜はいつもの八ヶ岳ロッジクルトだよ。


そうそう、忘れちゃいけない。11日は私、バロンままの何十回目かのBDなんですよ。
つうわけで、

ケーキでお祝い。ちなみにこのケーキは私がお世話になっているYoga Studio H&Bのnori先生からのプレゼントとっても美味しくいただきました!それからたくさんのメールやメッセージをみなさんからいただき、本当に幸せな一日になりました。ありがとうございました!!

梅はじめ

今年もこの季節。梅酵素を仕込む時期がやってきました。
例年、梅時期が終わる頃に

あゝって思い出し

梅を探しまわるので

今年は早々にネットで良さそうなやつを予約。
採れたてってやつが届きました。
とりあえず3キロ。

さて、始めるかね。



なかなか大粒で傷みもない。

今年はましゅー家
ひでじいちゃんお手製の梅割り機が有るもんね!

梅を挟んで潰して行くのだ。
早いはやい。あっという間に潰れてく!

これまでは一つ一つにフォークで穴を開けてたから結構大変だったのよ。
これならサクサク、仕事がはかどる。
あっという間に

仕込み完了。

あとは砂糖が溶け出したら毎日かき混ぜるだけ。

夏には欠かせない飲み物です。

梅割り機があるからこれならまたすぐ仕込めそう。
梅、追加注文だ( ^ω^ )


