プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



アン

実はアンちゃん入院しておりました。

ご飯を食べなくなって、
歩き方が変になり
この歩き方には見覚えあるなとぁ、

そう、椎間板ヘルニア。

アンもかつてヘルニアになったのですよ、バロンよりもずっと前にね。軽度だったのでバロンのように下半身が動かなくなることはなかったのですが、アンの腰を考えてリビングに絨毯いれたり、デッキにスロープ作ったりしたのでした。

さて、今回アンちゃんは触診などの結果、やはり椎間板ヘルニアであろうと。で、痛み止め注射して帰宅したのです。

んがっ!2日たっても回復の兆し無し´д` ;


血液検査の結果、炎症反応が有るからと出された抗生剤の薬もご飯を食べないから薬も飲めず、このままではマズイなぁと思って再度受診しそのまま入院となりました。

もともと食が細いのに更に食べないだなんてと、本当に心配し、もしやなにか、悪い病気に冒されているのでは!?と気に病み
入院中にエコーもお願いし、膵臓をチェック。少し腫れているので膵炎の検査も。
結果は数値は基準より高め。でも膵炎を起こしているほどの数値ではない、とのこと。


入院中の点滴でだいぶ元気になりました。
普段バロンにかかりきりの父ちゃん母ちゃんを独り占めできて、満足そう。

結局、腰からきているとわかり、少し安心。3泊4日泊まって帰ってきました。
今はとても元気。ご飯もトトの分まで食べちゃうくらい。

みんな元気がいいね。




うにです



いのち

バロン家のニューフェイス


迷彩柄なバロン家初の女子。
猫にはホント縁があり、かあちゃん、拾ったですよ。
すぐに懐いてしまったですよ。
毎年のように子猫と縁があり(田舎はこれだから困る)その度に里親探しをしてきたのだけど、この子はうちの子だなと連れてきて思ったわけです。


あっさりと馴染んでしまったよ•••


レイキとアニマルコミュニケーションのお師匠、マリチさんにかつてAC(アニマルコミュニケーション)でトトと話をしてもらった時、『仲間は要らない』と言われていたのでこれまで増やすつもりは毛頭なかったのだけれど、この子は違ったのですな、かあちゃん的に。
もちろん、トトにはちゃんとお話しました、一方的に 笑

諸々の検査も済み、無事生身でご対面。

バロンもアンもあっさりとしたもんで、一番心配していたトトも戸惑いながらも遊び相手になってくれています。
なんてうちの子たちは良い子達ばかりなのか!と感動しとります。

VIPさくらんぼ狩り

1年越し~さくらんぼ狩りに行ってきました。去年は予約していたけれど、自然の力に勝てず(猛暑でさくらんぼがダメになったのです)だったのです。

バロンたちは病院で健康診断。その間に急いで 笑

本当はお昼ご飯前にさくらんぼ狩りするつもりで居たのに渋滞にはまり先にお昼に。

しゅうちゃんのママの希望でお蕎麦屋へ。
いつも泊まってるクルトの近くにこんな素敵なお蕎麦屋があったとは!
いち

隠れ家的な雰囲気


テーブルの外には緑の景色がみれて風が吹いて涼しい。

内装も素朴で素晴らしい。心を鷲掴みにされてもうた!

で、お蕎麦は
手作りの石臼で挽いたの10割のお蕎麦。

揚げ野菜おろし蕎麦。
野菜が軽く揚げてあり、甘みがたっぷり。麺つゆの中には鬼おろしでおろした大根がザクザクはいってて、うま~い!!お蕎麦も腰があってツルツル。


2階にはカフェもあるらしい。こちらは次のお楽しみに。

さーて、お腹はいっぱいだけど本日の目的地へ行きますか!

岩原果樹園さん。
毎年、さくらんぼや洋ナシでお世話になっているのです。とってもとっても美味しい果物を作り出す果樹園さん。

フクダさんが良い木を選んでくれる。
どんな実を選べばよいかアドバイスしてくれます。
今回はVIPさくらんぼ狩りなので大きな粒のさくらんぼ食べ放題だぜ!

たわわに実った赤い宝石!

500円玉サイズ!!
某○疋屋では一粒400円とかする(フクダ談)らしい。わーお!!

お腹はいっぱいなんだけど、狩りたい衝動は押さえられず、で、採ったら食べるから胃袋がすごいことになりました。
やっぱり昼飯前にくるべきだな•••

今年はさくらんぼ豊作だそうです。来週火曜日まで開園してるようなので連休中とかお出かけしてみてくださいな!

サイクリングしてきました

本日、バロンのホメオパシー相談でした。
朝から都内へ。暑くてはぁはぁでした。

さて、午後はバロンがぐっすりだったのでちょいと二人でサイクリング。

私はかなり久々に愛車に跨りました。

利根川の土手のうえがサイクリングコースのように、なっているので車や人を気にせず走れます。

一人で走るときは景色見たりしてボーッとこいでることが多いのだけど今回はしゅうちゃんが一緒なのでアホアホしてると置いて行かれます。
久々なのにかなり頑張って追いかけました。

館林ICそばのこじゃれた感じの食べ物屋。

ガパオライスをいただいた。

そして愛車たち。

久々に乗ったら風を切って走るのとか楽しくて、また徘徊を始めようかなと思いました。

一人で走るのもいいけどやはり2人だと楽しいな。












やまもも仕事

やまももをもらいました。


これがやまももと知ったのは去年で、食べられると知ったのも去年のこの時期。
町の施設に植えてあり、『ご自由にお取りください』になっているのです。

で、旦那のママちゃんが早朝からとってきたのをおすそ分けしてもらったのです。

何にするかなぁと考えて、

貰って手付かずだった高そうなウイスキーを使ってやまもも酒。
ホワイトリカーを使ってのやまもも酒。
黒糖とホワイトリカーを使ってのやまもも酒。

酒ばっかだな。
そんな飲まないのに。

あ、リンゴ酢を使ってやまももドリンクも。


美味しくできるといいなぁ

