プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


祝 ツーリング

3日、八ヶ岳へツーリングに行ってきました。

今回も須藤姉妹の姉、sanaeちゃんにお付き合いいただきました。
目的は 生信玄餅→engawa cafe→ヤツレンソフト です。喰ってばかりです。

寒い中(山を越えるときは11度くらいだった…泣)頑張って走ったので予定通り生信玄餅の 金精軒に到着。
1103-2.jpg
こちらでは買ったものを「食べて行きます」というとお茶のサービスが。
1103-3.jpg
ああ、あったかいお茶が体にしみる~。もっちもちの生信玄餅とお茶を堪能していたら…
1103-4.jpg
あ、あれ?プーちゃん!
と言うわけでyummyyummyさん一家とましゅー家に遭遇。じつは私らがツーリング計画を立て、xiuちゃんが下見やらをして着々と気持ちを高ぶらせていたら「3日ヤツレンソフト食いに行くよ~」ってお知らせが。偶然同じ日に同じ場所に行く計画を立てていた!っつう楽しいことになっていたのでした。
とはいえ、まさか本当に遭遇するとは…しかも朝一で(笑)
1103-5.jpg
ヒデじいさん、早速「ちょっとまたがらせて~」ニッコニコでまたがる。
1103-6.jpg
「ちょっと運転させて~」ってすぐにヘルメットとグローブをして
1103-7.jpg
行ってしまった…
1103-8.jpg
そしてのんびりお茶を頂く御一行さま。

金精軒のお向かいには七賢という酒造があって中を解放していました。
1103-10.jpg

1103-11.jpg

1103-9.jpg
試飲する二人。美味しいよーって言われたけどバイク運転で来てますから~!!

目的地最初で思いがけず楽しい思いをして次の場所を目指しました。

さて、2番目の目的地。
1103-12.jpg
engawa cafeでランチ。
1103-13.jpg
黒ゴマ味噌ラーメンランチセット。ねこまんまがついてます。
いつ来ても何を頼んでも美味しいお店。
と、私らが食べていたらまたもプーちゃん、ましゅー家御一行様が来店。行く先々ついてくる~(笑)

美味しく頂いた後は岩原果樹園へ。いつもロッジクルトに泊まった時に寄ってはその時に出荷可能な洋ナシを買っています。何もしない旅でクルトに泊まった時はオーロラという品種を買って帰り、とっても美味しく頂き、リベンジの旅ではラ・フランスを頂き、今回はシルバーベルという品種をお願いしました。シルバーベルは12月からの出荷なので楽しみはまだ先です。9Lサイズという特大を買ってみました。楽しみだわ~。行くと試食もさせてもらえます。

さ、次はヤツレンだ。お日様も出てきたし、ソフトクリームを食べるにはいい気温になってきたぞー!!
ここのソフトクリームはリベンジの旅で頂いたけど本当に美味しくてすぐに食べたくなる味。
期待に胸を膨らませ出発。
途中の八ヶ岳高原大橋で記念写真。
1103-14.jpg
どんなポーズにするか相談中。

1103-15.jpg
チーム ダルチ でーす!(古っ

さて、ヤツレンだー
んがっ、ソフトクリームの店舗閉まってる…
近寄ってみると
1103-16.jpg

1103-17.jpg
仕方ないのでここで茶をしてくっちゃべってたら…またしてもプーちゃん、ましゅー家やってきたよ!
ホント行くとこ一緒。楽しさ倍増でした。
さーこっからうちらは寒くなる前に帰ります。
1103-18.jpg
そうそ、ヤツレンソフトが食べれなくて悔しかったので佐久でちゃたまやに寄りました。
1103-20.jpg

1103-19.jpg
ジェラードのダブルをsanaeちゃんにおごってもらった!!
美味しくて満足でしたが、体が芯から冷えてしまった~。
ここからはまた寒さとの戦い。ヒートテック3枚、ダウン2枚、ホッカイロ5個で何とか寒さを凌ぎ、無事にバロンたちの待つ家に着きました。走行距離約450キロ。
今年の〆ツーリング、無事に終わりました。本当に楽しかった!!



1103-21.jpg
この日はxiuちゃんの誕生日。そして私らの13回目の結婚記念日でした。
大好きな仲間とバイクでツーリングが出来て、行った先で大好きな人たちに会えて最高の一日でした。
sanaeちゃん、お付き合いありがとう。また走ろうね!!プーちゃん家、ましゅー家遭遇どうもありがとう。楽しかったよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ストーカー気分でした(笑)最後はそんなに着込んだんだね~(驚)
ヤツレンはほんと残念だった!!でもこれでまた来年リベンジだわさ!!

xiuさんのお誕生日&結婚記念日だったんだ!言ってくれればビールの一杯くらい(爆)これも次回のお楽しみ?!記念日ツーリング、楽しく無事に終わってよかったね。おめでとうございます♪
バロンく~~ん、キミのケーキじゃないよ(≧m≦)

No title

いかんっ!やっぱ出遅れてる、早急にUPせねば(^^;
寒中ツーリングお疲れさまでした♪
走ってるのを見かけるかもって淡い期待をしてたら行く先々で
会えてメっチャテンションあがりました♥
コーディネートはyummyyummyさんだったンだよ♪
ジェラード、ダブルだけどお腹は大丈夫だった?
ジェラードも今度食べねば(笑)

Xiuちゃんお誕生日おめでとう&結婚記念日も♥
バイクも日常も一杯楽しんで ますますハッピーな二人でいてね。
っで、バロンにケーキのおっそ分けはあったのかな?

コメントありがとうございます

yummyyummyさん
寒がりの私は最初から超厚着してて、少しずつホッカイロが増えていったのよ。ホッカイロ太ももにも貼ってたからね(笑)
ヤツレンは残念だったけどまた目的が出来たからヨシとしましょ。
記念日ツーリングいつも以上の楽しさでした。ありがとう~。
バロンのケーキへの執着すごいでしょ(*^_^*)

ましゅーママさん
いやぁ、寒さはこたえるねぇ。
未だに疲れが抜けない感じ…老体にはきついわぁ。
まさか本当に会えるとは…って感じで嬉しかったです。
ジェラードは美味しかったんだけど、ホントに芯から冷えて、食べながら足がガタガタ震えだしてヤバかったよ。

記念日ツーリング、お陰さまで楽しかったです。

No title

xiuさんお誕生日&13回目結婚記念日おめでとうございます♪内容盛りだくさんのツーリングだったんだね~(^▽^)姉ちゃんもすっごく楽しかったって喜んでました♪生信玄餅、美味しかったです!もちもち感に感動(*≧▽≦*) しばらく引越しは無いだろうと予想されるので(^^;来年はまた是非一緒に走ってください(^^)v

楽しかったね。

記念日ツーリングに誘ってもらえて光栄でした。
内容盛り沢山でとっても楽しかったです。
また、遊んでください。
沢山遊べるように体力作りして待ってます。

コメントありがとうございます

NEETなyukoちゃん
うん、楽しかったよ。yukoちゃんもいればなって何度も思いました。生信玄餅、癖になるでしょ?暖かくなったら今度は一緒に行こうね。ヤツレンソフトという目的が達成されてないしね~。

sanaちゃん
本当楽しかったです。ありがとう!!
でもsanaちゃん、お願いだからこれ以上体力なんか付けないでよー!!わたくし、ついていけなくなります(笑)

おめでとございます

遅くなりましたがおめでとうございます!
うちも来週遅れて13回目を迎えます。
お互い仲良し夫婦でがんばりましょう。

コメントありがとうございます

sugimotoさん
ありがとうございます!
そうなんだ、こうさんとこも13回目なんだ、おめでとうございます。
こうさんのことだからきっとサプライズで素敵なこと考えてるんだろうなぁi-184

