FC2ブログ

プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIPさくらんぼ狩り

1年越し~さくらんぼ狩りに行ってきました。去年は予約していたけれど、自然の力に勝てず(猛暑でさくらんぼがダメになったのです)だったのです。

バロンたちは病院で健康診断。その間に急いで 笑

本当はお昼ご飯前にさくらんぼ狩りするつもりで居たのに渋滞にはまり先にお昼に。

しゅうちゃんのママの希望でお蕎麦屋へ。
いつも泊まってるクルトの近くにこんな素敵なお蕎麦屋があったとは!
いち

隠れ家的な雰囲気


テーブルの外には緑の景色がみれて風が吹いて涼しい。

内装も素朴で素晴らしい。心を鷲掴みにされてもうた!

で、お蕎麦は
手作りの石臼で挽いたの10割のお蕎麦。

揚げ野菜おろし蕎麦。
野菜が軽く揚げてあり、甘みがたっぷり。麺つゆの中には鬼おろしでおろした大根がザクザクはいってて、うま~い!!お蕎麦も腰があってツルツル。


2階にはカフェもあるらしい。こちらは次のお楽しみに。

さーて、お腹はいっぱいだけど本日の目的地へ行きますか!

岩原果樹園さん。
毎年、さくらんぼや洋ナシでお世話になっているのです。とってもとっても美味しい果物を作り出す果樹園さん。

フクダさんが良い木を選んでくれる。
どんな実を選べばよいかアドバイスしてくれます。
今回はVIPさくらんぼ狩りなので大きな粒のさくらんぼ食べ放題だぜ!

たわわに実った赤い宝石!

500円玉サイズ!!
某○疋屋では一粒400円とかする(フクダ談)らしい。わーお!!

お腹はいっぱいなんだけど、狩りたい衝動は押さえられず、で、採ったら食べるから胃袋がすごいことになりました。
やっぱり昼飯前にくるべきだな•••

今年はさくらんぼ豊作だそうです。来週火曜日まで開園してるようなので連休中とかお出かけしてみてくださいな!

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

このお蕎麦屋さん、この間買った「るるぶ」に思い切り紹介されてた(笑)今回は無理かもだけど、絶対いくよ!
さくらんぼ、すごいな~~さすがVIPです!

No title

るるぶに載ってるんだ!どうりで混んでた。
うちはしゅうちゃんがネット検索でたまたま見つけたみたい。
サクランボ、うまいよね~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。