プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

アニマルコミュニケーション

バロンが帰ってくるタイミングで実はアニマルコミュニケーション(AC)を依頼してました。
何度かお願いしていて、私のレイキやACのお師匠さまマリチ真里さんです。
お話しながら必要なところにヒーリングも送ってもらえる三回コースをお願いしました。

バロンに伝えたい事、聞きたいことをマリチさんが伝えてくれます。

バロンだけでなく、うちの子たちのことを何度かお願いしていますが、その度に動物たちはこちらが思う以上にこちらのことを理解し、寄り添ってくれているのだと知るのです。
必要があって側にいるのだと知るのです。
そして、愛のかたまりだなぁと知ります。

バロンとのお話、楽しみ…
なんて思っていたら…


胃拡張③

入院4日目(23日)

会いに行っても朦朧としてる感じが多く、たまにフッと気がつく感じを繰り返してるような…
全身性の痙攣発作はおさまり、食欲はあるようなのであと数日で退院かなー。

入院5日目(24日)

いつも横たわりの状態でおそらく吠えたりアグアグする部分痙攣のためか、リップに傷が目立つ。びろびろしてるリップがお口に入ってしまうのだなー。病院もバロンだけ見てるわけでないから仕方ないねー。皿まで食うのではないかというくらいの食欲だって!

㊗️退院(25日)
ようやく退院できた。
胃拡張を起こさないよう、ご飯は4から5回に分ける。食後にすぐ横にしない、などアドバイスをもらい、お水も自力では飲みづらくなっていて、飲む行為をしてるわりに飲めてない感があるので今後はシリンジを使う。

ただいま~
やはり家にバロンがいるとこちらも落ち着くわ。

ヘルニアで歩行困難になって以降やってきたことは全部バロンへの手助けだった。これからが介護になるのかな。
入院生活で筋肉もさらに落ちて、自分で身体を支えられないのでご飯もお水も排泄も全てこちらがやります。

でも、こうして帰ってきてくれてよかった。



実は、バロンが胃拡張起こしその場に居れなかった時、このままバロンは虹の橋渡ってしまうのかな、と思ったりもしました。でも、頑張って待っててくれた。

バロンはご飯食べなくなったらおわり

と思っていたから、入院中からモリモリ食べるようになったってことはまだバロンに生きる意志があるという事。
母ちゃん張り切ってお世話頑張るよ。

胃拡張②

入院1日目(20日)
実家から予定より早く引き上げてその足で直接病院へ。

さすがにぐったりしていたバロン。
主治医の先生にとりあえず2、3日このまま様子見て、大丈夫そうなら最短で水曜日の退院ですと言われて少し安心。

2日目(21日)
入院中は毎日お見舞い行くのだけれど、病院からも日中に一回は連絡がきます。
本日のバロンは
ご飯をしっかり食べてお腹も膨らんで来ないです とのこと。
退院を木曜にお願いした。
夕方お見舞いに行くとスタッフの方々がみな、バロンの食欲がすごいと^ ^
食欲があるうち、バロンは大丈夫👌良かった良かった

3日目(22日)
病院から連絡
バロンに朝から全身の痙攣発作が数回見られたとのこと。脳圧を下げる点滴も開始している。念のためもうあと何日か入院しましょうとなった。
今までも部分痙攣はあり、お薬は飲んでいたけれど全身の痙攣は起きたことがない。
嫌な感じだなぁ…


つづく

胃拡張①

2月19日夜、嘔吐。
暫くするとお腹が膨らんできたそう。(そう、というのは母ちゃん久々に実家に帰ってたから。バロンに何かある時、実はいつも不在です 汗)
かかりつけの病院へ電話し症状の説明して父ちゃん高速をぶっ飛ばし向かう。
こういう時近所にお世話になってるところがあると良いのだろうけど、この辺りで24時間やってる病院って結局ないのだな。

胃拡張をおこし、胃捻転おこしかけていた。
胃拡張、胃捻転って言ったら一刻を争う症状。
この日の当直の先生が消化器に強い先生だったので麻酔無しで胃に管を入れガスを抜いてくれたのはほんとうにラッキーなこと。バロンは高齢なので次全身麻酔かけたら目が覚めない可能性があるのです
久々の入院を余儀なくされた

続く

バロン


先日から酸素室入ってる。
レンタルして自宅にて療養中。
バロンは頑張り屋だなぁ